情報元 : 【実況・感想】<木曜劇場>アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 #03ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2884839/


【実況・感想】アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 #03 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】<木曜劇場>アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋 #03

1. 匿名 2020/07/30(木) 21:57:01 

薬剤師にとって本当に大切なことは]透析治療を受ける教師。生徒との間にできた埋まらない溝。彼の異変に目を背けたドラッグストア勤務の薬剤師。その正体はー 実況しましょう! 5件の返信

2. 匿名 2020/07/30(木) 21:57:42 

清原くんの代わりに成田くん出ますね! 3件の返信

3. 匿名 2020/07/30(木) 21:58:10 

とりあえずつけようかね

4. 匿名 2020/07/30(木) 21:58:18 

御意

5. 匿名 2020/07/30(木) 21:58:25 

病院の薬剤師の頑張りをテーマにしてるのに、キャストに薬局薬剤師を誉めさせるCMに違和感… 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/30(木) 21:58:35 

薬剤師がこんなに素敵なお仕事だったなんて!

7. 匿名 2020/07/30(木) 21:58:55 

以下、うなじ禁止 5件の返信

8. 匿名 2020/07/30(木) 21:59:17 

ドラスト勤務の薬剤師です、どんな酷い薬剤師設定でくるか楽しみです(笑) 2件の返信

9. 匿名 2020/07/30(木) 21:59:17 

今日もまわりを下げて主演を輝かせる内容だったりして

10. 匿名 2020/07/30(木) 21:59:35 

>>7 了解です

11. 匿名 2020/07/30(木) 21:59:42 

原作の漫画は新人薬剤師の話なんだね 石原さとみありきで設定を変更されたと聞いて、ショックだわ 通りで、話が変だなと思ったよ 2件の返信

12. 匿名 2020/07/30(木) 21:59:45 

トンチキドラマが はーじまーるよー

13. 匿名 2020/07/30(木) 21:59:52 

 今クールのドラマで、あるキャストの顔が期せずして話題になり、ファンから心配の声があがっている。

1件の返信

14. 匿名 2020/07/30(木) 21:59:52 

>>1 😺なぁも出てます😸 😸ヨロシクね😸

15. 匿名 2020/07/30(木) 22:00:09 

またやらかすんだろうな

16. 匿名 2020/07/30(木) 22:00:35 

U-NA-JI

17. 匿名 2020/07/30(木) 22:00:43 

面白い

18. 匿名 2020/07/30(木) 22:00:56 

さっそくパッキリうなじが… 1件の返信

19. 匿名 2020/07/30(木) 22:00:57 

浅利くんだ!

20. 匿名 2020/07/30(木) 22:00:59 

西野七瀬仕事しないでずっとメモしててアホか? 2件の返信

21. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:04 

臼田あさ美、なんかハゲみたい

22. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:07 

>>7 さっそくのうなじだった

23. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:11 

今日からバラエティ見ます ごめんね 2話までは頑張って見たんだけどね 1件の返信

24. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:16 

しじみしじみしじみあさりあさり大好きです

25. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:20 

なんか見てしまう 気になるんだよね

26. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:23 

やっぱりなぁちゃんは可愛いなぁ(*´∀`)

27. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:25 

途中から始まった感

28. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:28 

今日もうなじを見にきました。

29. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:30 

患者さん抑えるのって医者がやることだよね 1件の返信

30. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:34 

この人いまだにキッズウォーのイメージだわ✨ 1件の返信

31. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:35 

七瀬かわいい

32. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:45 

本当 看護師みたいだな 1件の返信

33. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:47 

藤川先生!!! 1件の返信

34. 匿名 2020/07/30(木) 22:01:49 

田中圭さんの赤ちゃん抱っこシーンでもう満足してしまった… すみません!もちろんドラマもハマってます(^^)

35. 匿名 2020/07/30(木) 22:02:07 

今日はどんな炎上するのかな?

36. 匿名 2020/07/30(木) 22:02:11 

いきなり医師みたいな事してる… ありえなーーーーーーい 1件の返信

37. 匿名 2020/07/30(木) 22:02:19 

救急の認定薬剤師とかwwwww 3件の返信

38. 匿名 2020/07/30(木) 22:02:20 

>>29 または看護師ね

39. 匿名 2020/07/30(木) 22:02:21 

西野七瀬ってずっとさとみにくっついてんの?笑 1番楽なポジションだね笑

40. 匿名 2020/07/30(木) 22:02:26 

浅利可愛いぞ 相棒の青木も宜しくね

41. 匿名 2020/07/30(木) 22:02:38 

りさお姉さんにみえた〜 1件の返信

42. 匿名 2020/07/30(木) 22:02:44 

>>7 いやだね。気になる

43. 匿名 2020/07/30(木) 22:02:47 

今のリサお姉さん?

44. 匿名 2020/07/30(木) 22:02:50 

西野七瀬、めちゃめちゃ早歩き 石原さとみが早歩きなの? ついてくのに必死

45. 匿名 2020/07/30(木) 22:03:24 

遠めから見てもすごいうなじでワロタw

46. 匿名 2020/07/30(木) 22:03:31 

薬剤師の制服のズボン、変な丈で足短く見えるね 2件の返信

47. 匿名 2020/07/30(木) 22:03:36 

残薬おおっ!

48. 匿名 2020/07/30(木) 22:03:38 

西野七瀬心の声出すぎです

49. 匿名 2020/07/30(木) 22:03:43 

先週のとんでもない行動で見るのやめようかと思ったけどこの回見て決めよう。

50. 匿名 2020/07/30(木) 22:03:46 

ドラッグストアで事務員してるので今回は見ようかな。

51. 匿名 2020/07/30(木) 22:04:01 

今日も見てね〜 1件の返信

52. 匿名 2020/07/30(木) 22:04:01 

>>41 え、違うの?? 1件の返信

53. 匿名 2020/07/30(木) 22:04:02 

今日はなぁちゃんが活躍する回かな?

54. 匿名 2020/07/30(木) 22:04:03 

こんなんどれ飲むか判らんやん

55. 匿名 2020/07/30(木) 22:04:16 

可愛い子来たら良いとこ見せようと薬ガンガン飲みそうなおっさんやのにな~

56. 匿名 2020/07/30(木) 22:04:21 

石原さとみ、西野七瀬演技下手だなーって思ってそうw 2件の返信

57. 匿名 2020/07/30(木) 22:04:22 

食直前の薬が食後に入ってる

58. 匿名 2020/07/30(木) 22:04:24 

今日の回は 灰谷先生VS藤川先生 1件の返信

59. 匿名 2020/07/30(木) 22:04:29 

うわドラッグストアの話だ! これまんが無料で読んだ!

60. 匿名 2020/07/30(木) 22:04:42 

だから薬剤師は病室巡回しないってば 5件の返信

61. 匿名 2020/07/30(木) 22:05:09 

アダラートって半錠にしちゃいけないんだっけ? 4件の返信

62. 匿名 2020/07/30(木) 22:05:12 

なあちゃん呼びきもい

63. 匿名 2020/07/30(木) 22:05:16 

相変わらずこのトピ嫌味な人ばっかり

64. 匿名 2020/07/30(木) 22:05:24 

>>37 ね、あほくさ 2件の返信

65. 匿名 2020/07/30(木) 22:05:43 

浅利陽介君が出てる! 医者役から患者役なんだ。

66. 匿名 2020/07/30(木) 22:05:44 

先生、カードブルーの人だね

67. 匿名 2020/07/30(木) 22:05:50 

西野は演技ナメんなよ

68. 匿名 2020/07/30(木) 22:05:50 

>>61 じわじわ効くように設計してあるから割ったら台無し 1件の返信

69. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:03 

毎度イライラ…これじゃあ 流石に視聴者離れる 1件の返信

70. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:04 

>>7 いや、これうなじ気にするなって言われても無理でしょ

71. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:07 

1986年生まれなら今の33歳だよね。 2件の返信

72. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:27 

ドラックストアに問い合わせのとき当たり前のように個人情報バラしていいの? こういうのあるのかなぁ 3件の返信

73. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:34 

ん?1986年生まれは33歳34歳のはずなんだが これって何年の設定? 1件の返信

74. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:38 

成田凌やべーなw

75. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:42 

成田か

76. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:42 

滑舌…

77. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:44 

なんで顔出さないの? 1件の返信

78. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:45 

これ成田凌か

79. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:49 

CR錠半錠はだめやろ

80. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:49 

割ったらあかんのね

81. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:49 

灰谷先生

82. 匿名 2020/07/30(木) 22:06:51 

実際には有り得ないって言うけれど刑事ドラマはみんな受け入れるよね 1件の返信

83. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:05 

>>69 何にイライラしてんの? リアルと違う!って?

84. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:08 

>>51 性格悪いなぁ 1件の返信

85. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:08 

いやいやいやこんなひどいのはいないと思うけど。

86. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:16 

>>64 全然わからないんだけど、あり得ない話なの?

87. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:30 

綾って名前なの?! 1件の返信

88. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:30 

1986年6月生まれの患者さん 32歳って。。。え?

89. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:30 

>>60 えっ、入院した時来てもらったけど?

90. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:33 

石原さとみと西野七瀬の髪型はいつもきっちりと同じくセットしてて薬剤師で忙しいのにすごいね 1件の返信

91. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:35 

なんかこの役、石原さとみ演じづらそうだよね ゆっくり話すのが苦手なのか感情入れない穏やかな役が苦手なのかな? 変に棒読みになってるよね 1件の返信

92. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:45 

さいたま迄わざわざ県を超えて??

93. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:49 

あな番やらコードブルーやら

94. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:50 

こんなずさんな薬局本当にあるの? まずないなら全国の薬剤師に喧嘩売ってるよね 2件の返信

95. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:51 

ウザイと言われても仕方ない薬剤師 気の毒になってきたわ

96. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:55 

隠してたのはやっつけ仕事してたから?

97. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:01 

これは薬局としてだめやろ

98. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:04 

>>82 ひょっとしたら演じ方がわざとらしいのかも・・・

99. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:05 

>>60 えっ?するよ

100. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:06 

田中圭、浮腫んでないか、目赤くないか見てしまう 2件の返信

101. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:08 

うなじ…

102. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:14 

うなじが。。。

103. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:14 

医者とかドラッグストアを悪者にして石原さとみが成敗するのは嫌だなぁ。

104. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:14 

>>77 さとみが会いに行ってびっくりするため

105. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:15 

小野塚やなやつやなやつ~

106. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:25 

薬剤師が患者抑えるってありえるの?

107. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:25 

嫌味ったらしくて成田凌合ってる気がするw

108. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:27 

ちょっと灰谷どうしちゃったんだよおお

109. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:31 

みんながうなじうなじ言うからうなじ見ちゃうじゃん

110. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:34 

清原翔は今回復してるのかな

111. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:42 

さとみの服だっさwww 1件の返信

112. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:43 

>>60 これにプラス多いのやばー よっぽど世間知らずかド健康に生きてきたんやね 3件の返信

113. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:44 

成田凌ってクズ役が自然だよね

114. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:45 

感じわるっっ

115. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:46 

ごめんなさい、前職、薬局で薬剤師と仕事してたけど 性格悪いやつばっかで大嫌いになったwww 5件の返信

116. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:47 

嫌な男

117. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:53 

急に敵対してきた

118. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:55 

わざわざ会いに行くのか

119. 匿名 2020/07/30(木) 22:08:58 

文句言うなら見ないで良いって1話2話で学習しなかったのか 誰かに視聴強制されてるの?

120. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:02 

いやそれはダメでしょ!

121. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:12 

成田凌は視聴者の代弁者だな。

122. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:12 

清原くんの容態どうなのかな…

123. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:15 

そういえば清原くん回復しただろうか?

124. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:16 

関西で今日から失恋ショコラティエやってるけどあまりにも石原さとみが違う。

125. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:17 

このドラマ薬剤師さげるために作られたの?

126. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:22 

>>73 エンディングのためのバッファじゃないかしら??

127. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:24 

さとみちゃん涙袋ないように見える

128. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:28 

調剤薬局のイメージ悪くなるわー! こんなずさんなことしないよー!

129. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:33 

小野塚みたいなことやってたら保険降りないし保健所から注意が入る

130. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:39 

>>100 私もあのトピ見て気になってるwww

131. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:46 

ワンオペのドラッグストア薬剤師 お金のためのビジネスだろうね

132. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:54 

清原よりこの人のほうがあってるかも 性格悪い感じで 1件の返信

133. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:55 

>>111 私の私服に似すぎて手ワロタwww

134. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:57 

清原翔の情報全くないよね? 好きだからめっちゃ気になる

135. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:57 

ドラッグストアの薬剤師悪くしすぎー

136. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:58 

考えたら浅利陽介君と成田凌君はコードブルーで共演してるよね。

137. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:01 

こんな薬剤師いる??? やばすぎだろ(笑)

138. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:02 

成田凌クズ役似合うな〜そしてまつ毛なが

139. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:15 

ドラマは所詮ドラマと割り切れないのかねぇ 文句言いながら見てる人は今から改善されていくと期待してるのかな? 1件の返信

140. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:25 

スポンサーが調剤薬局だしドラッグストアにしたんだろうな。 1件の返信

141. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:26 

小学校の先生をゲロゲロ先生って呼ぶ子供が 先生のことを思って病院にくると思えない

142. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:27 

さとみ!局に戻ってこい!って院内放送かけるわ

143. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:30 

>>71 1986は今年34

144. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:32 

>>7無理。 石原さとみの昔のうなじの画像見た。 うなじにくっきり黒い毛が張り付いてて揉み上げも濃かった。相当、コンプレックスだったのが伺える。 でもねさとみ、今のうなじはツルツルすぎだよーー笑 今映ったうなじもツルツルすぎてCGみたいになってるよー 1件の返信

145. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:35 

薬剤師って患者の情報そんなに知ってるもんなのかなぁ

146. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:37 

たしかにさとみもイライラする

147. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:39 

>73 石原さとみちゃんは1986年生まれだから 台本で「?」ってなるはずだけど。。 2019年の設定かしら?

148. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:45 

>>94 漫画で読んだからこんな薬剤師もいるのか〜怖すぎって思ったよ。薬剤師だからって安心できない。

149. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:49 

成田凌代役だけど馴染んでるね。

150. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:51 

>>140 一応このくだりは原作にもあるのよ

151. 匿名 2020/07/30(木) 22:10:59 

こんなに喧嘩売るような事言うの?さとみ。さとみ、介入しすぎ。 1件の返信

152. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:02 

石原さとみって前に前に出たいるイメージがあるから、この役では更に拍車がかかってしまう 自然に見られない 1件の返信

153. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:08 

成田凌の肩幅毎度二度見してしまう 顔も小さいのに、めちゃめちゃ華奢よね 3件の返信

154. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:11 

栄養ドリンクは控えたほうがいいですよ〜ぐらい言えないの? 4件の返信

155. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:20 

さとみの演技がちょっと無理 なんだろ…

156. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:20 

えーそれで患者さんが余計に具合悪くなったらどうすんの?と素人の私は思う

157. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:22 

ドラストの薬剤師でも処方できるとこがワンオペってそうないような

158. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:22 

成田凌演技うめぇ 1件の返信

159. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:29 

成田凌の言う通りだよ〜スカッとした

160. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:29 

逆にこの嫌な役なら清原翔さんの方が合わない気がする 1件の返信

161. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:29 

まあ、正論だわな。

162. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:31 

こういう事言うの何だけど、このドラマフィルターみたいなのかかりすぎじゃないっすか? そんなん、かけなくてもさとみは可愛いと思うのだが

163. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:32 

どういうこと?医者が半分に割るって処方出したの? 2件の返信

164. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:34 

成田凌演技いいね! 今日は浅利さんいるし、コードブルーの医師2人出てるね。

165. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:35 

まぁ成田の言ってることもわかるよ 病院の常識をどこでも振りかざされると困る 1件の返信

166. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:37 

え…豹変しすぎでは?笑

167. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:37 

初回は医者を悪者にして、今回は薬剤師。意識高い系が熱く語ってるなー!って視聴者の声w

168. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:41 

しんどいな 見てる視聴者が恥ずかしい

169. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:44 

成田ひょろひょろだな

170. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:45 

無駄にサービス入れてゆくう

171. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:45 

無駄に露出してくるやん

172. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:46 

成田凌マジで糞! 2件の返信

173. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:46 

遅番からの早番あるある〜

174. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:48 

貧相な体…

175. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:51 

え、半裸いる? 要らないんだけどwww 3件の返信

176. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:53 

役じゃなくてただの石原さとみって感じがして苦手 1件の返信

177. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:58 

>>115 薬剤師が性格悪いのは常識 このドラマが物語ってる

178. 匿名 2020/07/30(木) 22:11:59 

なんで裸なんだよ😂 ガリガリやんけ😂

179. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:01 

なんで急に裸?!

180. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:07 

小野塚ひどいけど、なんかスッキリした。

181. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:08 

救急やりたかったんだね

182. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:15 

裸しょぼ 痩せすぎ

183. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:17 

>>153 ガリガリだよね

184. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:24 

>>153 モデル出身だっけ? 清原翔もだけどスタイルいいよね

185. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:26 

もともと漫画には中華料理屋でたまたま会うってのが無かったはずなのに、出してるから成田凌の役が辺な役になってる

186. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:30 

きつい あり得ん

187. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:31 

成田凌はヤりチンチンなんですよね?

188. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:32 

>>175 サービス(笑)?

189. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:33 

小野塚さんとりあえず出すって処方する意味ないじゃんw 薬出す意味。本末転倒

190. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:38 

成田凌やべえ奴なんだろうなって思ってたらやっぱり癖がある役だった(笑)

191. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:39 

成田凌演技上手いよね。早口なのに全部ちゃんと聞き取れたし内容もわかった。

192. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:44 

>>144 無理って何? うなじ話さないとやってられないの?おかしくなんの? 1件の返信

193. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:48 

理想が全てまかり通ってたらこんな悪い世の中になってないよ。誰かが犠牲になってるから、葵みたいな薬剤師が存在できるんだよ。

194. 匿名 2020/07/30(木) 22:12:53 

裸やなくてもいいやん笑 1件の返信

195. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:02 

>>139 可哀想な人 ドラマに入り込んであれこれ言うのが昔からの見方だよ 1件の返信

196. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:02 

さとみの衣装がビックリするくらい変( i _ i ) 1件の返信

197. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:08 

このドラマとコラボの薬局CM、めっちゃ胡散臭いんだけど

198. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:15 

石原さとみのこの役見てると、イライラしてきた。

199. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:17 

最近この手のCM増えたよね。なんか嫌らしいわ

200. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:18 

>>154 薬受け取るときに薬剤師が言わないのかな 薬の種類ではこの飲み物は禁止とかちゃんと説明してもらえるよね??

201. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:22 

コレ成田凌薬局やめて新しく病院薬剤師として入ってくるんだろうな

202. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:24 

>>163 医者からは出てないけどドラッグストアに処方箋薬が足りないから勝手に割って分割して出したっぽい?

203. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:26 

>>71 今年34歳になる人たちだけど、ドラマが2018年設定なんじゃない?

204. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:26 

>>163 10mgのやつ在庫ないから20mgを半分に割った 1件の返信

205. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:27 

あな番コンビ!

206. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:27 

>>172 どの映画でもクソクズ男が凄い上手いよ!

207. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:30 

最近さとみを落とす記事多いからむかつく!!! こんな頑張ってるし美人なのに ブスのやっかみは怖いわー 1件の返信

208. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:30 

>>151 リアルにいたらまあまあヤバいやつ…

209. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:30 

分包にする時間を患者さんの為になるようにしたら駄目何ですか?

210. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:31 

西野七瀬のたまに出してくる関西弁が嫌。 イラっとする使い方せんといて。 4件の返信

211. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:33 

このドラマムカつく人多くない? さとみがでしゃばりなのは認めるけど、個人攻撃する人多すぎ(汗) 個人的に一緒に働きたくないのは、七瀬だけどなー

212. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:33 

>>72 医療機関どうしで情報共有しないと防げないミスもありますよー 一般の方にはもちろん聞かれても教えられません 1件の返信

213. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:36 

成田凌の役って 本当は清原翔だったの? 4件の返信

214. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:46 

石原さんの首けっこう太く見えませんか? この髪型は石原さんにはマイナスだなと思ってしまった、、うなじ含めて(^^;

215. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:50 

>>176 まんまだよね ドラマの世界に入れん

216. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:51 

さとみ何様よ

217. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:55 

>>165 病院の常識はどうでもよくても薬の常識はまもってほしいわ。 でもドラッグストア、めんどくさいお客もきっと多かったんだりろうね。

218. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:55 

清原翔だとどんな感じだったんだろ?? 1件の返信

219. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:57 

このトピは愚痴言うために無理してドラマ見てる人が多いんだね 1件の返信

220. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:02 

浅利くん子供に虐められてるのかな 走ってゲロ吐いてゲロゲロ先生汚ねーみたいな

221. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:16 

断然、清原翔の方が好きなんだけど、 演技は成田凌の方がめちゃくちゃうまいから、 これだけ絡みがあるなら、 今の配役で良かったと思う。 マイナスくらうだろうけどさ。 2件の返信

222. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:20 

>>94 半錠とかはないかもだけど、ドラッグストアに処方箋持ってったら、ひとつ薬がなくて、でも「後日とりにくる」って言ったら出してくれたよ。 それって本当はダメだったりするのかなぁ 2件の返信

223. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:23 

緑の制服はなんの職業ですか?

224. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:26 

アラートCR半錠は疑義するけど、2×の処方はわりとスルーするよね。

225. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:27 

>>213 病気になっちゃったんじゃなかった?

226. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:29 

>>154 それ。仮に悪化して病院行って、原因がそれって分かったとしたらなんで言ってくれなかったんですか?ってなりそう

227. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:30 

今日さとみの唇厚いね

228. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:35 

成田くんと石原さんの掛け合い熱くて良かった✨私も職種は違いますが、お客様に対する気持ちは負けないくらい持ってるので、かなり響きました✨ 2件の返信

229. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:45 

新田先生健康でいてほしい…お粥とか作ってあげたくなるよ…(泣)

230. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:47 

石原さとみの煽るような演技が好きじゃない

231. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:55 

卸終わった時間に在庫のない薬きたら焦るね。 翌日になっちゃう。

232. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:59 

めっちゃうなじ見れた‪w

233. 匿名 2020/07/30(木) 22:14:59 

今更かもしれませんが、石原さとみの襟あし綺麗だな、脱毛だろうなって思ってた検索してみたら、結構な人がズラだろ?とか思ってたみたいで、呟きたくなりました笑

234. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:10 

>>192 正直このドラマでうなじが映る度に"はっ"てなるしもうそこを外してこのドラマを見ることは不可避。

235. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:22 

>>195 愚痴や悪口、粗探しして嘲笑う それが正論とでも?

236. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:22 

>>213 そうだよー

237. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:37 

清原翔の役の代わりが成田凌? 1件の返信

238. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:38 

腹膜透析したら?

239. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:38 

成田くんセクシーでした✨ありがとう😆💕✨ 1件の返信

240. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:39 

ゲロゲロ先生が酷すぎてなんか悲しい気持ち

241. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:39 

出しゃばってるなぁ

242. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:39 

>>207 わかる 普通に顔可愛いしスタイルいいし 演技も深○に比べたら月とすっぽんに努力もしてそうなのに

243. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:41 

代役になってびっくりしたけど 演技上手いね

244. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:44 

初めて見るんだけど薬剤師ってこんなにウロウロしてるの?そんで入院してる患者さんのとこまわるもんなの?

245. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:50 

>>153 背は高いけど、肩幅も狭くて華奢だし、体全体的に薄いよね

246. 匿名 2020/07/30(木) 22:15:54 

最初見逃したんだけど、なんの病気で透析してるの? 1件の返信

247. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:00 

>>213 そうだったんだ… 良くなってるといいね

248. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:06 

>>222 うちも、薬在庫なくて後日郵送で家に送ってくれた事がある。

249. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:07 

藤川先生VS灰谷先生

250. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:07 

私は刈谷さんが好きだ! こういう風にバシバシ仕事こなしてくれる人って素晴らしいよ!

251. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:08 

仕事してる人にとっては夜遅くまで薬受け取れるのはそれだけでありがたいよね。

252. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:09 

清原翔半裸→成田凌半裸

253. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:10 

>>218 キレッキレの嫌なやつそう(笑) 成田凌はただの僻み屋の子供っぽく見える。。

254. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:20 

>>228 よかッた✨✨✨ 1件の返信

255. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:22 

>>237 そうだよ

256. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:24 

>>115 実際は看護師のこと「現場の人間で知識が低い」みたいに見下してるし、 私たちはね、学生のころ1日○時間勉強したんだからね!? みたいなこといつも言ってる。だからなんだって感じ。 4件の返信

257. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:29 

患者さんの言う通りwww

258. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:39 

そうなんだよね。きれいごとじゃないよね。 みんな仕事してるし。

259. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:41 

>>204 え、それ疑義せず勝手にしたの?先発なのに?

260. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:49 

さとみイライラするわ おせっかいすぎない?

261. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:49 

患者に干渉しすぎだよ…こりゃイラつくよ

262. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:58 

聞いてる

263. 匿名 2020/07/30(木) 22:16:58 

薬剤師がリクルートの合同セミナーしたって人集まらんわw

264. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:00 

>>152 分かる!なんか圧がすごいよね…。 上野樹里なら観え方変わったかな。とか思った。 1件の返信

265. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:03 

あ。もうダメ。見るのやめます。サヨナラ。 2件の返信

266. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:10 

>>210 わたしは好きです 2件の返信

267. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:14 

荒神さん絶対言うやんww

268. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:17 

いじめやん

269. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:21 

あり得ん内容の上に、 さとみがさとみのまんまだし イライラするのかなぁ… 演技がなぁ…

270. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:23 

真矢みきこんな役珍しいねえ

271. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:27 

病院薬剤師さんていうのはお医者さんみたいに患者さんの生活指導も出来るの?

272. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:29 

清原翔で見たかったけど成田凌もすごくいいと思う 1件の返信

273. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:29 

真矢みき可愛いわぁ笑 1件の返信

274. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:38 

薬剤師って病室まで来る? 2件の返信

275. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:39 

「でも…でも…」うざいよさとみ

276. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:43 

病院があんなに人気ないなんてないよね。

277. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:46 

>>266 私は嫌いです

278. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:57 

ダメだ、このドラマ、イライラしてきた

279. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:57 

西野さん台本なのに関西弁ウザイとか言われて可哀想

280. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:57 

このメガネって午後の紅茶のcmの上白石の相手役の人なんだね

281. 匿名 2020/07/30(木) 22:17:59 

マツコの話聞いてから真矢みき苦手 1件の返信

282. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:02 

なんで透析してるんだっけ? 病名聞き逃した! 1件の返信

283. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:06 

>>222 え?それは何にも問題ないでしょ。

284. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:07 

>>175 誰得www 田中圭なら見たかったけどwww

285. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:14 

これ、部長のお誕生日を祝うんじゃないの?

286. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:16 

さとみの役って原作だと新人なんだっけ? それでこういう猪突猛進系なの? 1件の返信

287. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:17 

>>254 コメントありがとうございます(・∀・)✨熱い気持ちを共有できて嬉しいです✨

288. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:19 

うなじだよ

289. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:26 

石原さとみの役にイライラしてきた

290. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:26 

>>256 ここみてると薬剤師の悪口いってる看護師さんもおおくて、わたしは病院が怖くなりました。 2件の返信

291. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:27 

正しく無いですよ葵さん

292. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:30 

人のプライバシーまでにズケズケ入り込んでくんじゃねーよ このクズ野郎が! 青木ならこう言うだろ

293. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:31 

薬剤師ってこんなに患者に関わる?医師か看護師みたい。

294. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:37 

このドラマの田中圭は正しい田中圭の使い方だな〜と見るたび思う

295. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:37 

>>115 皆んなが皆んな、性格悪いわけじゃないと思うけど あなたの知り合いの薬剤師さんが性格悪いというだけで全ての薬剤師を嫌いになるなんて、単純思考で頭悪そうですね笑 3件の返信

296. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:50 

間違ってるよ! 本来の業務をこなしてからやりなさい。

297. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:52 

成田凌の仕事っぷりは最悪だが、石原さとみにキツく豪語してたのは納得出来るw

298. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:54 

病院の理想振りかざすのと間違った用法で薬出すのは全く違う話でしょ 1件の返信

299. 匿名 2020/07/30(木) 22:18:58 

真矢みきってアテンションプリーズの三神教官にしても、何にしても隙のないできる女なのに、今回は部下に反発されると影でぴえんこえてぱおん🥺してるの可愛いw

300. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:00 

やっぱり田中圭の顔好き

301. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:00 

>>265 はい、さよならー

302. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:04 

新田さんはなんの病気?

303. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:05 

ほんとにこんな事までするの?薬剤師って

304. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:21 

>>273 いつもバリバリ格好良い系だから、たまにメソメソしてるのも可愛らしいね。

305. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:22 

>>219 ほんとそれ! 文句ばっかり! 2件の返信

306. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:26 

>>265 またね

307. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:30 

夜勤週3ってなかなかブラック

308. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:38 

ニートの私が新田先生の仕事手伝ってあげたいわ(泣)先生は安心して休んでてほしい

309. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:42 

すげぇブラックストア

310. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:43 

今日ってもう3話だよね? 患者に関わりすぎ!って言ってる人今更過ぎじゃない? 2件の返信

311. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:50 

>>305 そんなもんでしょ 1件の返信

312. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:52 

薬剤師しかいないんかここは ドラストなら店員いるでしょうよ

313. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:53 

成田凌も激務なのね

314. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:06 

>>290 病院はカースト制だからね…

315. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:15 

ウェルシアとか24時間でやってるとこあるよね。

316. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:16 

ストア薬剤師って陳列とか雑務までやらされるの? 2件の返信

317. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:27 

>>158 上手いのかな?よくドラマとか映画出てるけど、演技はなのかよくわかんない。 棒ではないけど、なんか自分でオレ演技上手いって思いながらやってそうw 1件の返信

318. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:30 

>>305 ガルの本領発揮!

319. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:31 

>>310 うなじもね!

320. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:36 

石原さとみ、本読んだりパソコン見る顔が一生懸命すぎて気になっちゃう

321. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:37 

>>256 そんなこと言ってる人見たことないよー 1件の返信

322. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:37 

石原さとみと上戸彩ってやっぱり面識あるのかな

323. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:41 

ドラッグストアの店員って、薬剤師を嫌ってる人多いだろうなー 自分と同じような仕事をしてるのに、時給が三倍くらい上だもん そりゃ妬むわ 4件の返信

324. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:43 

>>239 よかッたッ✨✨✨

325. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:48 

嘔吐してたんか 子供にゲロゲロ先生ってあだ名つけられる学校職場ってどうなのよ

326. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:55 

鉄剤の副作用なんて調べなくてもわからん?

327. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:58 

丁寧にシリアスに作りすぎてて重い もう少しコメディに少し軽く演出したら面白そうなのに 成田凌と石原さとみの言い合いガチすぎて見るのしんどかったわ

328. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:01 

>>298 私がバカなのかな。 何言ってるかわからん

329. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:04 

小学校の先生の仕事はわからんけど、何か作るとか画用紙に色塗るくらいなら全然私がやるよ

330. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:05 

りさお姉さんの旦那役、よしお待ち。

331. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:07 

>>282 糸球体腎炎じゃなかったかな... 1件の返信

332. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:08 

>>264 上野樹里や、もっと演技の上手い女優なら押し付けがましくなく感じたかもね 2件の返信

333. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:15 

>>286 え、新人の歳じゃなくない?!

334. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:18 

>>228 わざとだろw

335. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:21 

ドラッグストア勤めだけど、薬剤師こんなに仕事してくれないよ。 私たちは処方箋受付が仕事なんで。って市販薬の接客すらしてくれない 3件の返信

336. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:23 

そういえじゃ清原翔の最近(?)をしらないけど容態とか大丈夫なのかしら

337. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:30 

あー成田稜の気持ちわかる‼️ なんでもかんでも一人でやらされて、心が疲弊していくの… あー、あのクソ上司&馬鹿サボリ女死なねーかなーあ!!!! 1件の返信

338. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:33 

さとみみたいに正論ばかり言う人イライラする。 言われなくてもわかってるのに! みんな事情があって理想通りには出来ない事もあるんだよ… 1件の返信

339. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:36 

>>311 好きだけど愚痴言うのはあると思うけど、言ってる人たちドラマが好きでもキャストが好きでもなさそうだもん

340. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:36 

>>1 この写真も成田凌にしなくていいのかな?

341. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:37 

コードブルーで医者役の浅利陽介が今回、透析してる小学校の先生役でゲスト出演してるのなんか不思議な気がする。笑

342. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:39 

石原さとみって苗字あおいって役なんだ 昔ナースあおいって無かった? 1件の返信

343. 匿名 2020/07/30(木) 22:21:59 

>>84 ここどこだと思ってんのよw 1件の返信

344. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:06 

>>317 池松壮亮や窪塚洋介を意識してるのがよく分かる。

345. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:07 

>>274 入院した時、薬剤師さん来たよ。 何聞かれたとか思い出せないけど。

346. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:07 

>>281 どういうことがあったの?

347. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:10 

>>321 うちの薬局はそんなやつらで溢れてたよー 1件の返信

348. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:15 

>>256 学生の頃の勉強時間を語るのは雑魚の方だから気にしない方が良い

349. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:16 

薬剤師って緊急のとき駆けつけるの?

350. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:17 

なんで薬剤師に連絡が行くの?

351. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:19 

>>100 それ。言われたらみてしまう

352. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:25 

看護師がさとみに連絡してきたのか 何でじゃ

353. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:26 

>>323 まあ、学費高いし仕方ない。 1件の返信

354. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:33 

さとみはほんと調剤の仕事しないな 2件の返信

355. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:33 

さとみはいつも何かを探して走る

356. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:41 

>>295 だよねww 薬剤師に一生お世話になんなよって思ったww

357. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:47 

また看護士の仕事してるよ

358. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:49 

成田凌に殴り込みか浅利

359. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:52 

薬剤師ってここまでしないでしょとツッコミながら見てたけど1話も2話も制作側の思う壷で泣いてしまった BG見終わってからの出遅れ組みですが今日も制作側の思う壷にハマろうと思います

360. 匿名 2020/07/30(木) 22:22:53 

>>87 りょうって読むのかな。 漢字は違うけど成田凌と同じ名前だね。 1件の返信

361. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:06 

ねぇねぇ、看護婦いないの? 3件の返信

362. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:09 

>>343 「ガルちゃんだから」で納得してたら無法地帯どころではない

363. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:14 

わかんの?!

364. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:15 

ドラマだからとかで済ませられないくらいあり得ない(笑)病棟で患者いなくなったからって薬剤師に連絡行くわけない。 1件の返信

365. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:19 

それは職場とか家族に電話するべきでは?

366. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:21 

>>196 髪型も変だよ、、 あんなびっちりしたお団子今時いないよ。 がるちゃんでよく見る三国志の漫画のやつみたい笑。 西野七瀬はおくれ毛とかで可愛いくして貰ってるのに。 2件の返信

367. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:26 

なんかイライラしちゃうんですけど

368. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:28 

薬剤師が看護師みたいなことするの?

369. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:34 

>>361 どこにも見当たらない

370. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:35 

毎回さとみだけすんごい忙しそうだな

371. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:35 

芸能人のファンとかなったことないけどさ 石原さとみアンチ湧いてるけど 嫌なら観なきゃよくない? ドラマなんて娯楽なんだから楽しく観れなくて 文句言ってなにが楽しいのか謎なんだけど まぁ悪口言って憂さ晴らしなのかもしれないけど それなら自殺した某俳優みたいに少なからず嫌な気持ちにさせる要因を作ってる自覚もあるってことだよね 1件の返信

372. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:37 

病院出ちゃってるなら防犯カメラで出入り口チェックできるのではないのか

373. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:38 

いやいやいや、顧客の好みなんて知らないから、普通

374. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:41 

さとみせめてうなじの下のWの部分だけでも自然にしとけばなーーw、悔やんでないのかな?

375. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:44 

なんてフェログラ飲まなかったんだろ。吐き気出るから? 2件の返信

376. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:54 

薬剤師がそんな客と関わる事ないってw どこにいるか知るわけないよ

377. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:56 

そりゃ自分の病院から抜け出した患者のことドラストに協力してくれは都合が良すぎw

378. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:59 

お仕事ドラマって無駄に残業して手間暇かけるの好きだよね 効率悪いし早く帰った方がいいよ

379. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:59 

>>323 知識量が違うし薬剤師って資格があるんだから給料高くて当然だと思うんだけど。

380. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:59 

成田凌の早口は聞き取りやすいのに石原さとみの早口は入ってこないし鼻につくわ。石原さとみ好きなんだけどな。

381. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:02 

なんだよー!いいとこあるじゃん

382. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:04 

入院するとき血液検査するよね?

383. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:12 

>>354 自分のやりたい仕事ばかりしてるからね!

384. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:12 

薬剤師が看護師より下みたいな感じが嫌。 看護師より頭いのに、現場では看護師が大きい顔する。 違和感がある。 私はドクターでも看護師でも薬剤師でもないけど、 見てて凄く嫌な感じがする。 3件の返信

385. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:15 

>>366 くるみは毎週髪型変わってるらしい 最終的に葵に憧れてうなじなるかもねw

386. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:26 

冴島が喝を入れろ

387. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:32 

>>335 お店によるのかな、近所の薬剤師さんは買おうとしてる商品のちがいの説明も、レジもやってくれたよ〜

388. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:38 

新田さんいた!

389. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:38 

>>375 でもあんなにいろいろ処方されてたらこれが吐き気の原因だってわからなさそう

390. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:39 

>>154 私は言ってもらえたほうがいいけどなぁ。てかほとんどの薬剤師さんは親切だよ。 胃酸止める薬、医者に寝る前にって言われてたけど、薬剤師さんがさり気なく訂正してくれた。 『就寝前でも良いんですけどね、食事取ると胃酸が出ちゃうんで、夕飯前にとるとずっと楽になれますよ〜』 実際すごく楽になれた(^^)

391. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:41 

>>213 最初の電話で顔写さなかった時の声、清原翔だったよね?

392. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:41 

貧血か

393. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:44 

ありが!!

394. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:45 

>>221 おおむね同意ですよ! 清原翔の演技はまだ発展途上ぽいもんね!

395. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:51 

この冷たい感じは 成田凌の方が合っている

396. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:53 

>>361 看護師不足の病院なのかもしれないw

397. 匿名 2020/07/30(木) 22:24:55 

そうか、2017.8年あたりだから運動会あるのね。 2020年は運動会ないものね😢

398. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:03 

山P呼んできて

399. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:04 

>>375そんな際どい名前なんだっw

400. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:08 

薬剤師なんでいるの? 3件の返信

401. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:08 

フェロ・グラデュメットだけ飲んでないって不自然じゃない? 2件の返信

402. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:09 

処方された薬を自分で省くっての分からないなぁ 入院していた時早く退院したくてきちんと飲んだけどな 1件の返信

403. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:13 

りょうもさとみに毒されてゆく話? 1件の返信

404. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:21 

薬剤師ってこんなでしゃばるの?

405. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:22 

薬剤師ってこんなんまですんの?!

406. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:22 

もう看護師じゃん

407. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:29 

なんでもいいけど、ピッキングは当たり前 ミスがあったら監査した薬剤師じゃなくて事務を責める。 麻薬の帳簿管理も半錠も粉砕も事務にやらせる薬局は、いい加減保健所にバレないかな 2件の返信

408. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:32 

患者さんへの声かけとか看護師としか思えない

409. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:35 

さとみは医者か看護師?

410. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:37 

成田凌の役憎めない

411. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:37 

成田凌はこの病院の薬剤師に転職する感じかな??

412. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:38 

浅利陽介本当に顔色悪く見える 元々色白だけど顔色悪くは見えないけどさっき倒れてる時は本当に顔色悪く見えた メイクかな?凄いね

413. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:39 

あ、成田凌が人手不足の中、仲間になるのかな 1件の返信

414. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:40 

この病院治る気のない患者来すぎじゃない?w

415. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:41 

ここまでやる薬剤師っているのかね、ドラマってわかってるけど普通は先に医者があわてるんじゃないのかと思ってしまう

416. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:44 

田中圭と成田凌!どっちも好き!

417. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:45 

透析ならエリスロポエチンじゃないの? 2件の返信

418. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:47 

>>272 成田凌、やっぱ演技上手い

419. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:47 

成田が新しく病院薬剤師なるのかな

420. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:56 

スマホを落としただけなのに!!!

421. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:57 

>>347 えーひどい薬局ですね。たまたま変な人が集まってしまったんだろうか。

422. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:58 

>>353 頭脳もだいぶ必要だよ。 記憶力のないやつand努力のできないやつは資格取れない上に卒業さえできない。

423. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:59 

薬剤師がストレッチャーから患者下ろす?wなんだこのドラマ

424. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:00 

成田凌ってサイコパスな犯人役なイメージだけど、こういう普通の人役もいいね!

425. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:00 

こんな薬剤師いないよ

426. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:02 

変わったドラマだな

427. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:06 

>>332 たしかに納得 こういう役はもともとの落ち着いた演技のできる 上手い人ならよかったのかも

428. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:08 

コードブルー思い出した

429. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:10 

比嘉愛未が浅利くんに喝を入れて最後に山Pが出て浅利を助けるのかな

430. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:10 

イヤイヤ、長期鉄剤飲んでなかったら定期的に血液検査するんだから分かるって!! 数回飲み忘れてこうはならないって!! 2件の返信

431. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:13 

浅利くん&成田くんコードブルー思い出す

432. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:15 

石原さとみの演技ってなんか切迫してる感じ? 平常時も緊急時も早口じゃない?

433. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:15 

圭兄しゃん今日コンディションいいね(´・ω・`)

434. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:16 

>>361 頼りになりそうな人はいたけど、きっと本職の毒味で忙しい

435. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:19 

「救急を担当してる薬剤師の瀬野です」 くそわろww

436. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:19 

この2人はスマホ落としただね

437. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:22 

>>371 さとみのアンチではない。さとみの役どころのアンチ。 1件の返信

438. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:28 

>>316 夜間はワンオペって言ってたから、薬の処方以外にも夜は何でもやるんだろうね。

439. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:29 

上から目線ウゼ〜

440. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:29 

田中圭馴れ馴れしすぎひん?笑

441. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:36 

>>354 自分の同僚じゃなくて良かった!

442. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:37 

イライラ…

443. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:42 

>>401 吐いちゃうとかで避けてたのかね? 薬がどんなんか分からないので分からないけど

444. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:44 

すいません、先ほどから初めて見たのですが、薬剤師さんがこんなに病院の仕事をやるってどういうことですか? 私が田舎に住んでるからか都会は今やそうなんですね、びっくりです。 1件の返信

445. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:45 

薬剤師って手術室いるんだ

446. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:48 

今まで病院系のドラマで薬剤師は空気だったから、実はこんなに関わってるんだと知ってびっくりしてる。 3件の返信

447. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:50 

ある程度… すげぇ上から目線

448. 匿名 2020/07/30(木) 22:26:58 

コメント少なっ

449. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:03 

なんでおこなの?

450. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:06 

>>56 さとみはなぁちゃん以上に演技が下手よwww 2件の返信

451. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:06 

>>403 もしさとみが毒されたら新しいドラマになるねw

452. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:19 

田中圭の唇ナポリタン食べた後みたいで苦手だ

453. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:32 

ケイタナカの二日酔いこの日だったのかな(笑) 顔赤いしパンパンだった 2件の返信

454. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:32 

>>446 これはやりすぎだよ ほら、こうやって誤解する人も出てくる出てくる… これで薬剤師目指して想像と違ったって嘆く人多いだろうな 1件の返信

455. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:35 

漫画では成田凌の役は病院の外の薬剤師の視点をもたらす役だから、これで病院薬剤師になったら残念だなー 1件の返信

456. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:38 

放射線技師だけど薬剤師が救急室にいるの見たことないし、こんな緊急対応しない 1件の返信

457. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:39 

>>364 一話では止められたのに探し回った。

458. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:45 

>>437 いや、だからドラマじゃんww にしてもリアルに置き換えて結局アンチしてるんだって自覚ないのかな〜 3件の返信

459. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:48 

自分の知識を認めてもらえない場所で働く事を選んだ自分が悪いんじゃないかと。 高い意識持ってるなら最初から病院で働けばいいのに。

460. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:49 

こんなのなら、看護師のドラマでいいじゃん。 2件の返信

461. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:50 

CM始まった瞬間赤ちゃんと寝てた人石原さとみに見えた

462. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:57 

薬学部だけど薬剤師目指さなくてよかった なんて意地悪いこと考えてしまうわ こんな酷いドラマだと 1件の返信

463. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:59 

もう少し裏方に徹してる姿を描けばいいのに。おもてに出過ぎて、え?なんでって思うことばっかり。

464. 匿名 2020/07/30(木) 22:28:00 

さとみ、あの旗を学校まで届けるんだね。 1件の返信

465. 匿名 2020/07/30(木) 22:28:05 

成田凌って地味に演技上手い。 1件の返信

466. 匿名 2020/07/30(木) 22:28:16 

〇〇さん大丈夫ですかー!? って、看護師より先に薬剤師が言うもんなの?

467. 匿名 2020/07/30(木) 22:28:23 

>>413 確か清原翔皆と同じ制服だったよね? 成田も仲間入りしそう 1件の返信

468. 匿名 2020/07/30(木) 22:28:23 

>>407 私も長年事務やってますがそういうブラックなとこはさっさと辞めました!

469. 匿名 2020/07/30(木) 22:28:24 

>>458 うるせぇ、しつこいよ 1件の返信

470. 匿名 2020/07/30(木) 22:28:30 

>>453 髪伸びてるから再開後

471. 匿名 2020/07/30(木) 22:28:31 

やたらドラストをブラック企業にしてるなーと思ったら提供がアインとクオール薬局なのね。二つとも調剤薬局大手です。どちらかで働いてたけど、薬歴(カルテみたいなやつ)書く時間は勤務とみなさないからと言われて、みんな薬歴書く時間もらえなくて、溜まっていく一方、ひたすら薬出すだけ、患者さんと話時間も○分以内と決められてて超ブラックだったよ。今はドラスト勤務、処方箋枚数にとらわれてなくて天国です。

472. 匿名 2020/07/30(木) 22:28:56 

>>402 少し前に入院してたけど そのとき渡されて飲む薬って看護師さんが来た時のんで監視されてたし、ちゃんと薬入ってたゴミまで返さないと、ダメだったよ あんな風に誰もいないところで飲むことなかったわ

473. 匿名 2020/07/30(木) 22:28:56 

可哀想(泣)

474. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:00 

茄子は医療関係者から大体嫌われてるよ そして薬剤師を見下している医者が多いことは確か 1件の返信

475. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:02 

>>342 たしか自粛中に再放送やってて見たよー その時もこんな感じのイライラする役だったw

476. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:02 

>>384 うちの病院では薬剤師のこと先生と呼んでますし 看護師より薬剤師が上のような立場です。 病院によるんじゃないでしょうか

477. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:04 

貧血の薬色が凄いね。

478. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:06 

>>464 絶対それだね笑 もはや医療従事者の役目ではない 1件の返信

479. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:08 

>>290 医療職なんてそんなもん。普通の人もいれば あ、やばい。ガチでやばいって人もザラにいる。 むしろ普通の会社では働けない人ばかり。敬語とかも使わないしね。

480. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:15 

>>154 売ってる側が言うの? 売り上げ落ちちゃうから言えないんじゃない? 1件の返信

481. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:19 

今日は普通に見れる この病院の薬剤部だけじゃなくて外の話が主だからかな?

482. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:23 

>>460 ほんとだよ。病室に来すぎ。

483. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:25 

もうフジのドラマはダメだな。つまらん

484. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:31 

気持ち悪いならそれを医者にいわねば

485. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:38 

>>407 あらあらヤバイとこですね

486. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:41 

>>444 このトピにいる病院薬剤師やこのドラマのこと書いてるコラム、何にも読んだことないの? こんなことする薬剤師いないって言ってる人ばっかりだよ。 1件の返信

487. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:47 

>>400 世界一いらないよね 2件の返信

488. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:48 

ゲロ吐きチビ教師か 色も白いし

489. 匿名 2020/07/30(木) 22:29:48 

どう考えても、この薬剤師、変 こんな病院イヤだ

490. 匿名 2020/07/30(木) 22:30:23 

>>462 現役の薬学部の学生さんなの? 薬剤師の免許を取るつもりないなら何のために行ってんの?医学部に編入するつもり? 6件の返信

491. 匿名 2020/07/30(木) 22:30:49 

>>417 今ならリオナとかもありますよね。

492. 匿名 2020/07/30(木) 22:30:53 

>>486 えっそうなんですね、架空のお話でしたか。

493. 匿名 2020/07/30(木) 22:31:01 

休みが多い病気の先生が担任持てるのか?

494. 匿名 2020/07/30(木) 22:31:07 

>>455 そうなんですね! じゃあ仲間にならないかも、原作に忠実に作ってるならだけど

495. 匿名 2020/07/30(木) 22:31:08 

>>480 処方箋調剤してる薬剤師ならヒトコとそえる方がいいかもね

496. 匿名 2020/07/30(木) 22:31:15 

>>474 薬剤師を診断して処方するの緊張するって医師が言ってた

497. 匿名 2020/07/30(木) 22:31:22 

こんな酷いことある?(泣)

498. 匿名 2020/07/30(木) 22:31:24 

こういうのって子どもが自発的に言うんじゃなくて親が吹き込むんだよな

499. 匿名 2020/07/30(木) 22:31:26 

看護師、医師>病院薬剤師>調剤薬剤師 ってことか 1件の返信

500. 匿名 2020/07/30(木) 22:31:27 

透析ってほんと辛いんだよね。 2件の返信